特殊高圧洗浄とは

コンクリート掃除業者の高圧洗浄技術とは

特殊高圧洗浄は、家庭用の高圧洗浄機とは異なり、技術者(技士)を必要とし、細かな調整や技術力によって最大効果発揮する高圧洗浄のことを言います。
従来の高圧洗浄機では強力な洗剤・薬剤でしか落とすことができなかった、しつこい汚れも、重曹や砂など自然由来の洗浄媒体を用いることで、環境・人体・母材を傷つけずに、しつこい汚れを落とします。
古くなったから壊して建て替えるという時代は終わり、これからは長く大切に使っていくという考え方に変化しています。
美観はもとより、足元が滑るような危険な汚れを付けないため、定期的な清掃や構造物の維持に貢献いたします。

特殊高圧洗浄の立ち位置

コンクリート掃除業者の高圧洗浄技術の違い

「家庭用では落としきれない、対応しきれない汚れでも、超高圧洗浄だと強ぎて破損させてしまう恐れがある」といった状況にも、柔軟に対応できるのが「特殊高圧洗浄」です。
ただし、対応幅が広いだけにそれ相応の技術力と知識が必要となります。
またこれまでは上塗りで隠していた汚れも洗い落とすことや塗装前の下地処理、設備点検前の洗浄、消雪パイプ洗浄にも対応ができ、安心安全対策の後押しにも優れています。

特殊高圧洗浄ができること

コンクリート掃除業者の落書き消し洗浄
落書き消し

レンガ・タイル・コンクリート・シャッター・ガードレールなどの壁面や構造物にスプレーやラッカーなどで描かれてしまった迷惑な落書きを塗りつぶすのではなく、温水と自然由来の素材で綺麗に洗い落とします。

コンクリート掃除業者の墓石クリーニング
墓石クリーニング

長年のコケ・黒ずみ・水垢など汚れてしまった石材を、薬剤を使用することなく、丁寧な洗浄技術で綺麗な元の状態に復元いたします。

コンクリート掃除業者の外壁洗浄
外壁掃除

長年の雨風で付着した水垢・コケ・黒ずみを根こそぎ落とします。自然由来の無害な素材を移用するため、植栽やペットにも安心の工法です。

コンクリート掃除業者の施設洗浄
温水・プール施設洗浄

日々の掃除だけでは落としきれなくなった湯舟の底やタイルに付着した滑りやすい汚れを除去し、安全な施設を維持し続けます。

コンクリート掃除業者の船底洗浄
船底洗浄

放置しておくと船速の低下の原因ともなるこびり付いたフジツボなどの貝殻を短時間で洗い落とし、漁や航海の効率を飛躍的に上げます。

コンクリート掃除業者の水道管・消雪パイプ洗浄
水道管・消雪パイプ洗浄

給排用の水道管や雪国の消雪パイプなど、水の成分などでついたサビや水垢を高圧洗浄で洗い落とし配管内の閉塞を防ぎます。定期的なメンテナンスで安定した水量を確保いたします。

コンクリート掃除業者の旧塗料剥離洗浄
旧塗料剥離

石材・タイル・トンネルの外壁・鉄骨など、古くなった塗料を洗い落とし、より正確に点検ができる状態にし、安全のための定期点検をサポートします。

コンクリート掃除業者のテープ・ステッカー除去洗浄
テープ・ステッカー除去

街頭・電柱・ポール・自動販売機・電話ボックスに張り付いた粘着テープや剥がし後の糊を、綺麗に洗い落とします。

コンクリート掃除業者の屋内床洗浄
屋内床洗浄

駅やショッピング施設など、人の行き来が多い、屋内施設の床を、水が周囲に飛び散らさず洗浄することが可能です。簡単には落とすことができない汚れも綺麗に落とします。